本文までスキップする

ブログ
Blog

副代表の語り第3弾 ーfirstランニング部活動報告ー

Publish :
2024/06/29
Category :
副代表の語り(茂樹の今思う事)

今月も書いてみました!

副代表の語り第3弾!

かなり暑くなってきましたね。

神戸でも気温が30℃を超えるようになりました。

梅雨入りし蒸し熱い日が続いています。

この時期は訪問中の雨がすごく嫌で気持ちがめげそうになりますが、信号待ちであじさいを見てホッとしています。

今回はfirstランニング部の活動について報告します!

先日勤務後に技師長の車で銭湯に車を停めて神戸市中央区にある、みなとのもり公園までメンバー3人でゆっくりジョギングをして、公園で10キロほど走りました。

個々でランニングしましたが周回コースで顔が見える環境であり、1人でランニングするよりモチベーションはかなり上がり楽しく走ることができました。

この公園は普段からランニングや散歩をされている方、サッカーなど球技、昼は芝生内にシートを敷いて過ごされたり、時々お祭りやライブなどイベント活動も行われているそうです。

この日もたくさんの方がランニングをしていました。

夜でしたが気温は24℃!まあまあ暑かったです。

終わった頃には汗だくでした。

その後は銭湯に行きランニング後の汗と1週間の仕事の疲れを流してきました。

いつもfirstランニング部は、練習後に銭湯に行き食事をするのがルーティンです。

今回は3人でサイゼリヤに行ってきました。

健康を意識してサラダやトマトを食べていましたがお腹は満たされず、結局たらこパスタとミラノ風ドリアを完食しました!ランニングと食事でカロリーゼロです!

以上が今月のfirstランニング部の活動報告でした!

ちなみにランニング部の名前は「半月板大丈部⁉」という、非常にダサくて困っています。

名前の由来は去年に僕が左膝の半月板を損傷したことで、今でも時々痛くなることがあるので全然大丈夫ではないのですが…。

もしかっこいい名前がありましたらfirst訪問看護ステーションまでご連絡よろしくお願いします!

あと今年は奈良マラソン出場予定です!