本文までスキップする

ブログ
Blog

技士長の語り#6−ファースト訪問看護ステーションはTikTokしてます!−

TikTokをすることであのスタッフの知らなかった一面が見れたり、撮影が楽しすぎて良い気分転換に!

TikTok・・・自分が関わるまでは若い子がするSNSってイメージでした!うちの小学生の娘もよく見てるし(笑)

ましてやおじさんと呼ばれそうな年齢にさしかかっている僕には縁のないものだと思ってました。

ある日、どこかの本でTikTokの国内アクティブユーザーは950万人でその半数を10代〜20代が占めている(たしか2022年時点だったと思う)と知りました。

SNSで自社を認知してもらうには使わない理由が無い!笑

そうしてもともと代表が始めていたものにステーションのみんなが参加することになりました。

最初こそぎこちなさはありましたが、撮影を補助してくれる会社さんのおかげもあって、次第に楽しく動画を撮影できるようになりました!

動画を撮影していくにつれ、「あのスタッフって実はこんなことができるんだ!」とか「こんな面白いコメントができるのか!」など意外な一面を見ることができる、終始笑いの絶えない撮影(笑いすぎてしんどいくらい)になっていきました!

                             

求職者の方にはもちろん!ファーストってどんな職場かなと思う方にもぜひ見てほしい!「

Instagramと違ってTikTokでは仕事のこと以外もテーマにしているので、スタッフの人柄やステーションの雰囲気がより伝わりやすいと思います!

求職者の方はもちろん!ファーストってどんな職場なんだろうと興味をもたれた方はぜひ見てください!

ファーストのTikTokはこちら